こんにちは。イノウエ・ウィッシュガーデンです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)



★★ 料金については ★★
【こちら】 をご覧ください。


★★ 作業までの流れについては ★★
【こちら】 をご覧ください。


2022年08月30日

朝一番に ハチ

お盆が過ぎても暑い日がつづき、毎日 暑い‥暑い と言っております。ι(´Д`υ)

とにかく空調服が手放せません。

少し前までは、お盆を過ぎると、少しづつ涼しくなっていくと言われていましたが

今の時代では当てはまらないかもしれないですね。 

先日のことです。

アパートの植栽の管理で作業に入らせていただきました。

ツツジの植栽と一定の距離の感覚でシマトネリコが植えているお庭です。

それほど難しい木もなく、気分的にも楽な感じなのですが

昨年、この現場で、朝一番にハチに刺され、テンションがとにかく下がったという

記憶のある現場でした。 (=_=)

同じ過ちを繰り返すわけにはいきません。

まずはツツジを竹ぼうきでたたき、ハチがでてくるか確認をし、周りにハチが

とんでいないか確認、そしてハチスプレーを常備し、準備万端でいざ作業へ‥‥

ん‥ ツツジの中にビールの空き缶が‥ (=_=)

まったく誰が捨てたのかと、ツツジの中に手を入れると、

「 ブブブッブッブウブ 」 と、ものすごく嫌羽音が‥‥

‥ チク ‥‥‥ 刺されました。 ((ノД`)・゜・。

空調服の音で羽音に気づくのが遅れ、ツツジから腕をひくのが遅れました。

腕を二か所刺されました。 いたい ( ;∀;)

まさかの同じ現場で2年連続、朝一番に刺されることになるとは‥ 

来年こそは刺されたくないと誓いながら、ハチスプレーで巣を撤去しました。




ハチも怖いのですが今台風が日本に近づいていますね。

台風11号が沖縄に接近しています。

そしてブログを書いているときに、「 非常に強い 」 から 「 猛烈な 」 台風に

なったそうです。

予想進路も少し怖い向きになってきました。

大きな被害等がないことを切に願うばかりです。




同じカテゴリー(お仕事のこと)の記事画像
お庭作り 完成
お庭作り その②
お庭つくり その①
お庭作り 完成
お庭作りその3
お庭つくり その2
同じカテゴリー(お仕事のこと)の記事
 現在の状況です (2023-03-19 19:00)
 円安の影響 (2022-11-02 05:00)
 天気について (2022-08-05 21:00)
 今年はベニカナメと松の病気が多いような気がします (2022-06-30 22:00)
 雑草対策に (2022-04-06 05:30)
 独立して14年 (2022-02-05 22:00)

Posted by イノウエ・ウィッシュガーデン at 22:00 │お仕事のこと